1月28日(火曜日)

本日も平和に終了です。伊勢崎市まで走ったけど、雪の影響は全くなし。気象庁の大本営発表通りだったかな。気温が下がれば…の部分が気にはなったけど、そこには至らず予報通りでした。でもそれなりに並んで帰りは遅い。やれやれだな。

例のコロナウイルスによる肺炎のニュースが後を絶たない。ついに渡航歴が無い、奈良のバス運転手まで感染したという。隣国の方を強制送還するわけでもないし、入国の規制もしていないのでしょ?この先どうなるのやらです。

写真は19日に下総中山で撮影した成田エクスプレス。こいつに乗って来るウイルスもあるでしょう。まだ死ぬわけには行かないからちょいと厄介だな。世間から嫌われているものは、俺に近寄ってこないという法則がある。嫌われ者が俺に寄ってこないのだよ。カルト教団の勧誘とか、マルチのお誘いとかね。そのノリで近寄らないで欲しいです。