2月6日(木曜日)

本日も平和に終了。13:00過ぎに帰庫でした。それでも早朝から出勤しているので、8時間拘束されていた事になる。これくらいの労働時間で、ちゃんとした暮らしがしたいです。この構造的なものはどうにかならないか?

ちょいと出かけようと色々と思案したが、明日の出勤時間を考えるとその気が失せる。寒い(と言ってもこれが普通)ので、風呂にでも入ろうかと思った。自宅の風呂でも良いけど、時間があったので近所のスーパー銭湯へ行く。考えてみれば2キロ程度の場所なのに、初めての利用であった。時間的な余裕が出来ればもっと通いたい。

この間、何歳まで男湯(もしくは女湯)に入っていいか?みたいな話になった。一応明確な基準を設けているのね。男湯にこんな断り書きがあった。女湯にも同じようなものがあるのでしょうね。