2月10日(月曜日)原因はデコデコ?

本日も平和に終了…だが、思いっきり春節モード。まだ始まったばかりだが、出口が見えない感じは拭えないな。仕事らしい仕事はしていない。それで終了です。

それゆえに、無線ラジオ周りの配線修理をしてきました。金曜日にやったのに…この不具合で、今まで付いていたラジオと予備で持っていたラジオをお釈迦にした。ショックです。結局原因はなんだったのか?デコデコと呼ばれる、24V→12Vに変換する装置の劣化だったようです。こいつを交換して、今一度各部チェック。やれやれです。

俺が観ても変わらぬ状態です。ラジオは今まで使っていた物の後継機です。そんなわけでセットアップは取説を見ずに終了。変わらぬ日常が戻って来ました。ところがミュート機能が分からない。取説を読んでみると、どうやら本体にミュート機能のボタンはないようだ。別売りのリモコンにはあるようです。そんな物買うか!!

スマホから色々出来るようだ。とりあえずアプリをインストールしたけど、これはどのくらい使うかは未知数ですね。