2月18日(火曜日)

本日も平和に終了。暇モードは相変わらずですが、今日の取り分を時給換算すると落ち込む。ここまで労働者の取り分が少なくなると(これは我が業界だけの話しではない)、最低労働賃金などという手ぬるい物ではなく、ニコヨン制度みたいな物を復活させて欲しい。そして少しでも労働時間を過ぎたら、残業代を払う。運送業界でいえば、それをしっかりと荷主側で賄って欲しいですよ。と愚痴ばかり出てしまう。空は青いけど心は晴れず。そろそろ味噌醤油を借りに行く日が来るか?

そんな調子だから、帰宅してからはAmazonプライムで釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助なぞを観ていた。こっちは安上がりで良い。良いけど…今住んでいる家に住み続ける。3食白米を食べられる食生活の維持。SWIFT RS(もしくはそれに準ずるクルマ)とスーパーカブを維持し続ける。これらに関する損害保険を払い続ける。その時々の状況に応じた、インターネット環境を維持し続ける。これが俺が考える最低限の生活です。少なくとも働いているうちは贅沢ではないと思うのだがね。