2月19日(水曜日)

本日も平和に終了。昨日に比べると並びもなく、時給換算にしたらまぁ〜良いか…と一瞬思ったけど、根本的な事が解決されていないので良いわけがない。このくらいの拘束時間でも、ちゃんと暮らせていけなきゃならないのだけどね。ここを見ているバカに言っておく。俺は構造的な事を言っているわけで、会社等に愚痴を言っているわけではない。それが理解出来ない方はここを見ないように。

写真は近所のスーパーです。最近では毎日のように立ち寄っている。今日も困った婆さんが店員に無理強いをして、レジの進みが遅かった。いや、その行為そのものは変じゃないけど、お前はまだそんな年寄りじゃないだろう。自分でやれよだ。相当面倒くさいタイプとみた。

相変わらず昼はラジオで夜はテレビです。ローカル路線バスの旅13を放送していた。ちょっと気が付くのに遅れたが、これは再放送だ。そういう事か。路線バスに関して詳しくはないが。俺の持っている予備知識で、俺がやるならここは外せないというのをひとつ書いておく。

埼玉県から群馬県に入る方法です。県境越えは一番の難関です。でもこれを難なく出来る方法がある。熊谷から太田に行くバスは頻繁出でているのですよ。これは絶対です。このルートを取らないから、ちょいときつくなったかな。

それとなるほどと思ったのがひとつ。熊谷には入ったのだけど、その前のルートです。鴻巣→東松山→熊谷ってルートです。これは知らなかったけど、あの辺の事をちょっとだけ知っている俺としては、あ〜そうか!!と思いました。ちょっと前の再放送だけど楽しめましたね。明日もゆっくり出勤だ。