3月10日(火曜日)変な夢

本日も平和に終了です。暇モードだけど、それなりに並んでそれなりの拘束時間となりました。帰宅するとeBayで注文した、iPadのカバーが届いていた。納期はひと月ちょっとだな。古くなって色あせたので似たような物をゲットしたわけです。俺にはこの手のカバーが一番だな。

昨夜はCPAPを装着せずに寝落ち。トイレで目が覚めて、そこからちゃんと毛布を掛けて寝る。でも眠りが浅かったのか変な夢を見た。状況としては俺が新座の会社に転職している。それも全く違う業界なんだけど、何をしている会社かは不明です。そこで偶然、中学校のクラスメイトと再会。女性なんだけど、その人のことはほぼ記憶から消えていた。でも何故か夢の中で名前を思い出し、○×さんですよね?と聞いている自分がいる。その人の顔は中学生の時のままです。そして新座の駅から遠い場所にあるその会社にどうやって通うか?という問題が出てきた。電車か?クルマか?通勤費の交渉をするところでその夢は終わりましたとさ。

でも何で新座か?昨日クルマ仲間のT氏とのやり取りで、新座市という地名が出て来た。それと今日のデバン先が新座だ。これが潜在的に何か影響したのか?転職に関しては、同期のサクラを観終わった後だからかな?

でも中学のクラスメイトは全く結びつかない。しかも女子だ。トラブルがあったわけでもないし、仲が良かったわけでもない。さっきも書いたように、ほぼ記憶から消えていた人です。こうして記憶をたどっても、何の感情も湧かない。この部分は不気味である。やはりCPAPをちゃんと装着して寝なきゃダメだな。眠りその物もそうだけど、何か精神衛生上良くないな。ろくな夢を見ない。