3月11日(水曜日)3.11と高校野球までもが…

本日も平和に終了。ただし並びはキツかった。こんなに仕事が薄いのに、何故かどっかのヤードが混んでいる。勘弁してくれよ!!今日は大井5号でした。

写真は川越街道上りです。右丁字路の交差点内に駐車。これだけでもアウトなのだが、ここは右折レーンもあって、車線もちょいと狭くなる。こいつのせいでちょっとした渋滞になっていた。保育園に来たのか?良く分からんが、こういう物こそ、徹底的な取り締まりをすべきである。

車庫に戻って来たと同時に、春の選抜高校野球大会中止の一報が入って来た。やっぱり…である。高校野球絡みで情緒的な事は嫌いなのでそれは言いたくない。何を差し置いても、それで食っている大人達の影響です。あれだけのイベントなのだからね。これに絡む収入がゼロになるって事です。昔いた離島ではこう言う話が全く出来なかったなぁ〜そう考えると、今は良い環境にいるのか?

3.11である。今年は新型コロナウイルスの影響で、式典が中止になったりしている。それでもラジオは黙祷を呼びかけ、風化させないという空気がある。良いことです。あの日の俺は中防住友の返却に並んでいた。大層な揺れだと思ったが、大井埠頭の揺れのほうが大きかったみたいです。今日、同業者から聞きました。そしてイーモバイルと初期型iPadでTwitter。それとラジオの組み合わせは最強だと思った。毎年同じ事を書いているけどね。

その後、熊本の地震や北海道のブラックアウトも有った。地震と同時に命を落とす可能性もある。でも生き残ったら情報収集だ。ラジオとスマホとバッテリーは常に携帯だな。