4月12日(日曜日)あの駐車場とiPhoneケースの話

言われるまでも無く引きこもりです。出かけようたって、シネコンすら営業していない有り様です。シネコンに併設されている(シネコンの方が併設だな)ショッピングモールだって臨時休業だ。そんなわけでラジオ・テレビ三昧です。

それでもスーパーに買い出しには行きました。その途中に有る駐車場の話です。写真は去年の9月の時の物です。この状態で、進入禁止に向かって入って行くクルマが後を絶たず、何度となく嫌な思いをしていました。逆走してきて、そこに入れるんだみたいな輩が多いのですよ。

それだからか?工事していると思っていたら、こうなっていたのですたのです。数日前に完成していました。大きい通りの方から入って、一方通行の道路から出る方式に改めたようです。コインパーキング化しているのも良いね。

スマホやタブレットのケースの話です。上の写真はiPhone XRのケースです。一番左はラバー状の背面にはめるタイプの物です。eBayで購入しました。角が厚めに出来ていて。落とした時そこに当たるとちょっとは安心かな。お値段は264円でした。もちろんFREE SHIPINGです。

他の三つは同じ物です。表面と背面にわかれていて、本体に両側からかぶせます。磁石でハマります。表側もガラスがあって、そのまま保護フィルムの役目もしているので便利です。私の場合、購入した時点で保護フィルムを貼っているので、二重に貼ってある事になりますね。Amazonで約3000円で購入。間抜けな事に購入して程なく落としてしまい、再度購入する事になりました。

その後eBayで色々と物色している時に、同じ物があったので購入。別に買う必要は無かったけど、あまりにも値段に差があったので、試してみたかったんですよ。Amazonが3000円近くするのに対して、eBayでは541円でした。おまけに思ったよりは早く到着したしね。

ところがです。この有り様でした。ボリュームボタンの部分だけど、ちゃんと取り付けがされていません。上手くはめようと試みたのですが断念しました。

こっちはAmazonで買ったまともな状態の物。と言ってもそんなに作り込んでいる物じゃないですけどね。ちゃんと使えるレベルなので問題はありません。ボタンの色が違うだけで形状は全く同じです。返品云々って話の金額じゃないしね。手間を考えたら…って感じです。

個人的にはこの背面に付けるタイプが一番使いやすいかな?変色するけど、安いしそれを目安に買い替えればよろしい。2台のiPadとMediaPad T5 10もこのタイプです。実はMediaPad T5 10のこのタイプのケースも、eBayで注文しました。するとコロナの関係なのか、郵便を拒否されたので返金するとメールが来たんです。Amazonで買ったけど、元値が安いからその方が良いかな。私の最近の通販事情でした。