4月20日(月曜日)歯の治療もままならない/信濃町は関係ないの?

本日も平和に終了。今日はちと寒いな。歯の詰め物がとれた。急を要する感じでは無いけど、早くやっつけたい。一応歯医者に電話するが、案の定GW明けまで休診だそうです。留守番電話が空しくそれを伝えてくれた。予想していた事とはいえ、ちょっとした治療も出来ないこの御時世です。

昨日の江ノ島の混雑の様子とか、都内の公園も混んでいたとか、まぁ〜色々と出てくる。房総半島では、サーファーが我慢出来ないで海に入っていたとかも言っていたな。分からなくも無いけどさ。ただ俺が外に出た範囲では、そのような混雑には遭遇しなかった。やはり都心だと、空いている所ってのは難しいのかね。

それからレンタルビデオ店が、大喪の礼の時みたいになっているとかいないとか。この時代に?理由としてはギガ不足って事らしい。固定の光回線を持っていない人が多い事が、こんな事でも明らかになる。言っても分からないと思うけど、太い固定回線は保険であり、基幹となる通信インフラだぞ。それを頭に入れてから不要論を唱えるべし。

大竹まこと ゴールデンラジオ!にも異変が起きた。スタジオには大竹まことさんと太田アナだけでした。アシスタントの阿佐ケ谷姉妹は、それぞれの自宅からスカイプ?で接続していたようです。それもオープニングトークの部分だけで終了。タイムラグなんかも有って、ちょっとギクシャクしたかな?番組としてダメってわけじゃないですよ。ここ、慣れてくると面白くなるかもね。

メインディッシュのゲストは社会学者の宮台真司さんでした。こちらもスカイプだったかな?一度回線が切れたけど、まぁ〜問題なく聴けましたね。

そして森永卓郎さんのコーナーです。例の10万円給付に関して話していました。報道では、公明党のごり押し的な事が言われていた。でもこれ違うらしい。10万円一斉給付は当所から安倍首相も含めて、概ねこれで行く事になっていたようです。でも役人の取り巻きが反対して…って感じらしい。Twitterのコラボとか、マスクの配布とかも取り巻き官僚の仕業?らしい。そこで首相ぶち切れて?今回の給付になったとかならないとか…あくまでも推測の域を出ない話だけど、信憑性は高いかな。どっちにしろ10万円給付は、一度じゃダメだ。この辺にも言及していたけど、それ以上は動かないと言う話しもしていたな。

これ、去年ノジマ電機でもらったんだけど、ずっと持っていればいいのかなぁ〜