5月2日(土曜日)メルカリは闇市だな

本日も平和に終了です。水戸まで往復しただけです。4台口の4台目でこりゃ当たりだな…と思った。一応自分で、最良のパターンを考えて出発。前の3台はその最良のパターンで作業が終了して、13;00開始の予定が、12:00に終了して戻って来ました。当然のごとく道路も空いていたし、こんなに拘束時間が短いとは思わなかった。ラッキー。

写真はR6牛久沼の横を通過した所です。牛久市街地を避けて通る、牛久バイパスを建設中のようですね。この手の工事を見る度に、もっと早くやってくれよと思うのである。

コロナ禍の状況は相変わらずだ。非常事態宣言は、ひと月伸びる事が決まっているし、ますます世の中が疲弊して行く。給付金に関して色々とあるようだが、このどうしようもない状況で、他に手だてがあるのか?って話です。

それと今は少し落ち着いているのか?それにしても、次から次へと転売商品が変わって行くものだ。バターや小麦粉まで買い占めが始まる始末。家でお菓子作りをするから…とかどっかに書いてあったけどね。テンバイヤーなどと言われているようだけど、早い話が闇市ですよ。NHKの朝ドラに出てくるあれです。そういう観点からも、今は戦時下と同じなんだな。全部じゃないけど、メルカリは闇市だと思って見ていればいいかな。

さて、次は何が出てくるか?終わりと言う言い方はおかしいけど、オリンピックの中止論ですかね。これが白黒ハッキリすると、違った動きも出てくるのだと思います。ギリギリまで結論は出ないと思うけど、個人的には早く結論を出してしまえと思っています。

明日は不要不急ではない用事で、ちょいと出かけなければいけない。目的地はガランとした場所だし、移動はクルマだ。どうと言う事はないが走ってくるか。