5月3日(日曜日)意味があるのか?

不要不急ではない用事..と言うよりは、火急の案件が発生したため、深谷のキャロルまでSWIFT RSで走る。仕事でよく使うルートだ。でもちょいとこっち方面はご無沙汰だな。もう時間の問題だと思っていた、R125の栗橋大利根バイパスが開通していた。4キロ弱の区間だけど、これは精神的に大きな時間短縮だ。仕事で使う時にはいいな。

火急な一件に関しては書けないので、全然関係のない話題です。サーブ900が車検に入っていました、現役です。当たり前だけど、フツーに動きます。あとは車検を通すだけです。やっぱりもう一台クルマが欲しいのである。

トイレ絡みで、4件ほどコンビに立ち寄った。なんとどの店舗もゴミ箱を封鎖していた。そのうち一店舗は、物流を支えるドライバーと緊急の方以外トイレは貸さないと書いてある。トイレってだいたい緊急じゃないのか?

これって感染予防になっているの?こんな中途半端な事をするなら、店そのものを閉めてしまった方が良いと思うぞ。有事の際に、わけわからんちんの行動の取るのは日本人の性か?このまま進んで行くと、何が悪いのか分からん事でもあそこの家は…って、監視社会になって行く気がする。まさに戦時中のドラマに出てくる世界だな。