5月10日(日曜日)ちゃんと食ってるか?

昨日の炊き込みご飯は、思ったより上手くいった。もう少し水は多めかな?味?それを言っちゃあキッコーマン濃いだし本つゆに失礼ですよ。お好みでの割り方を考えてくださいな。

基本、引きこもりな日だったけど、お弁当を買いに東邦酒場さんへ行ってきた。このようなラインナップでした。どうせ買うなら、こういった営業努力をしている所で…と常々思っているのですが、チャンスが無い。今回念願が適いました。帰りに奥戸商会君の職場を見舞って、そのまま帰宅に引きこもりです。

前後するけど、久しぶりにサンジャポをちょこっと拝聴した。ホリエモン氏が、経済優先の発言をしていましてね。本人も、メディアでそのような発言をする人がいないから叩かれると申していました。僕も考え方に一理あると思うし、なし崩し的にホリエモン氏が考える所へ落ち着くのではないか?と思っている。正直言って何が正解なのか分からないけど、袋だたきにするような意見でもないと思います。ウイルスと共存しなければならないけど、それがどこからなのか?って感じかな。反対にまだ巣ごもり生活を続けた方がいいかもしれない。でもそれには事業者への補助金もそうだけど、ベーシックインカムのような形の個人への給付金も続けるべしだけどね。

毎日届くメルマガで、昨日放送されていた事を知った。「ふり向かずに 前へ 池江璃花子 19歳」です。録画が残っていたので、今日観賞しました。パリ五輪出場に向けてトレーニングを開始しているようだ。白血病で10ヶ月の入院…体つきはアスリートのそれから、スタイルのいいモデルさんになっていた。一度も懸垂が出来ない所からスタートでしたね。観ていて辛い部分と、ここからパリ五輪でメダルを取ったら…と思わせる物がありました。世の中こんな状態だから、希望を匂わせる物はいいよね。そして明日からまた仕事です。俺の日常に変化は少ない。