5月17日(日曜日)懐しいクルマの話

ダラッと起床して会社へ。ヘッドとSWIFT RSの清掃です。サクッとやっただけなんだけど疲れる。その後、必要な物を買いにホームセンターに行くが、レジは大渋滞であった。コロナ禍の事を理由にして、30分以内でお買い物を済ませてください…代表者一人で入店してくださいなどとアナウンスしている。それとは関係なしに子連れも多くいた。俺はこれを責める気にはなれないな。スーパーにも立ち寄って、無駄な買い物はしていないが結構な金額を使う。そういう日もあるさ。

会社からの帰り道の途中にコインランドリーがある。そこに放置?駐車しているクルマです。昨日、警告書が貼ってあるのは知っていた。今日になってもあったので撮影です。フォークリフトで退かそうとしているのか?詳細は不明ですが迷惑な話です。道路にもはみ出ているしね。どういう神経をしているのだろうか?おそらく悪気など全くないのでしょうね。こういう停め方する人、何度か遭遇して閉口した事があります。

懐しい写真。有明四丁目村で撮影したBXGTI16Vです。BXの写真はデジタルデーターでそれなりに残っている。これは無料プリントした物を、再びデジタル化した物です。やっぱりあの時のカーライフは、今でも良かったと思っている俺です。

これは2年間だけ所有していた2CVです。こいつに乗って関西まで旅行した時の物だ。いわゆるとほ宿で知り合ったふたりと撮影です。屋根から顔を出している女性が、このクルマを気に入ってくれて、写真を送ってくれた。当時カメラを持ち歩く事はなく、写真ってほとんど残っていないんだよな。2CVの貴重な一枚かな。それにしても懐しい。またこういうカーライフが送れる日が来るか?BXと2CVの2台持ちだったんだぜ!!