5月21日(木曜日)ドライブレコーダと賭麻雀

本日も平和に終了です。今週はずっと天気が悪いのでSWIFT RSで出勤です。それはしょうがないけど寒すぎないか?涼しいんじゃなくて寒い。昨日のSWIFT RSの外気温計は11度だった。そして今日は12度です。ほぼ最低気温を示す時間とはいえ、この時期にこの気温は堪える。これで来週になって一気に気温が上がったら体調を崩すな。

文春が黒川検事長の賭麻雀をすっぱ抜いた。賭けてちゃダメでしょう。産経と朝日の記者とでやっていたらしいが、リークしたのが産経の筋らしい。リークするにはその理由があるわけだけど、なんなのかね?この人はいわば御用検事長で、法改正によって定年延長を官邸側がもくろんでいた人だ。世間がそれを許さなくなって、官邸側も強行採決出来ずにいた。じゃぁ〜諦めるか…で、官邸側がリークした?あくまでも可能性の話だけど、これであの話は流れたわけだ。しかし辞意を表明したとニュースが流れてきたけど、検事長が賭麻雀やって懲戒免職にならないんだね。だったら身内でやる賭麻雀程度の物は、それこそ法律で認めればいかがかな?

昨日届いたドライブレコーダーをQuonに取り付ける。取り付けるってほどの作業でもないけどね。朝一のデバン中にやっつけました。どんな物が写っているでしょうか?ちょいと楽しみです。