5月22日(金曜日)外野だけど都知事選は面白くなる?賭けない麻雀とにぎらないゴルフか。

本日も平和に終了です。千葉から帰ってきて、いいタイミングで第一Bに並んだようだ。ここで早く降ろせたので、その後もスムーズだったのかな?ハマらずに済みました。写真は今日の昼飯です。

黒川検事長辞意で退職ってのが、やはりニュースとして引きずっているのかな?賭けない麻雀、にぎらないゴルフってあるのか?と言う書き込みをみたけど、全くもってその通りだと思います。検事がやっちゃダメだけど、世の中の感覚ってこんなもんじゃないの?そしてついでにパチンコ屋も法整備してくれ!!

この際だから、胴元が仕切る博打はダメで、仲間内でやる賭麻雀やにぎるゴルフはOKと言う法改正はいかがだろうか?わかりやすくて良いんじゃないの?と思いましたとさ。

それからメルマガで知ったけど、ホリエモンが都知事選挙に出るとか出ないとか。俺としては立候補してもらいたいね。当選しなくても、一定数の支持は得られるだろうと思う。東京改造計画って本が出るらしいが、その目次を見るだけでも面白い。直接関係ないとは言え、緑のおばさんは辛いのである。そんなことを考えながら明日も仕事です。