6月5日(金曜日)給付金は右から左へ。アベノマスクは仏壇に供えるか?

本日も平和に終了です。仕事をして行く上での体調は、完全復帰と言って良い。熱も無ければ、痛い所も無い。咽もやられていないし、運動機能の低下も感じない。本当に通常通りだ。でもなぜか食欲が湧かない。この二日間で食べた物は、シュークリーム1個と自家製のヨーグルトだけだ。新型コロナの症状で言われている、味覚障害もないです。

肥満中年の特性で、腹が減ってなくても習慣的に食べる..という物がある。そんな気に一切ならない。でも二日間でこれじゃヤバくないか?帰宅して食事をすると、すんなり食べられた。だけど明日はまた食べないような気がする。快食快眠快便と言うが、快食の部分がなくなってしまっている。先週、血液検査をしたから、何かヤバい状態だったらすぐに連絡は来るでしょうけどね。食べたくなかったら食べないで、自然ダイエットだと思ってやり過ごします。

あとは快便の方だけど、これもイマイチだな。コーラックⅡを限界まで飲んだけど、中途半端な下痢状態になっただけだ。これも効果のうちか?ま、水分だけはマメにとってやり過ごしますよ。

それから例の給付金は本日入金されました。顔を見る度?でもないけど、市内在住のお二方から入ったか?と聞かれていたので、すぐに報告しておいた。早ければ5月半ばと言われていた市川市だけど、このタイミングでしたね。いついつまで申し込まれた方は、何日頃までの振り込みになります…とホームページで歌ってあった。私の場合はその通りでしたね。

4月27日にホームページで申込書をPDFでアップした市川市です。オンライン云々はあるけど、現時点で最良最速の方法で申し込みを受け付けてくれた。ここは評価すべきだと思う。市川市の人口を考えれば、かなりスピーディーな対応だったと思います。

お袋に振り込まれた事を伝えると、アベノマスクも昨日届いていたとの事。これでお上からの頂き物は、全て我が家に届いた事になりますね。

写真は原木中山駅近くの公園です。隣国の方々が勝手に店を出すのかな?何とも無粋な看板ですが、これも時代か?