6月20日(土曜日)海の森トンネル開通。俺的使用頻度は低い。

本日も平和に終了です。昨日、車庫に戻ってから変更を言い渡された。俺的には返ってこの方が良かったかな。車庫の近くでデバンの予定だったのだけど、その前に東京港で一本取ったわけだ。車庫の近くのデバンってのがアバウトで、行った順番にやってくれる。遅いと終わるのが14:00くらいになる。何時に行こうか?思案していた。早く行って一番を取るか、最初から昼頃に行って、のんびりするかだ。何か中途半端だったので、朝に東京港に行く算段は良かったですよ。

車庫の近くで一番最後に降ろしてもらって、大井にシャーシを台切りに行く。この往復に今日開通した海の森トンネルを使ってみた。有明四丁目村(一般的には有明フェリー埠頭)と中央防波堤を結ぶ海底トンネルです。俺的な仕事として、この道路を使う事はそんなに無いだろうな。というか、必要はほぼないと思う。恩恵としては交通が分散されるので、今まで使っていた道路に余裕が出来る事か。あとは迂回路ね。

久方ぶりに有明四丁目村に入った。この写真はメイン通りと呼ばれる場所です。道幅は変わらないけど、俺が知っているこの道路は、台切りシャーシであふれていた。最後は合法的に台切りで切るようにしていたのかな?いずれにしろ何年ぶりに足を踏み入れただろうか?今はうちのシャーシプールも無いし、ここに来る必要も無いからね。

帰りもヘッドで通ったけど、土曜日なので平和な感じでした。スーパーセブンとサイドカーが走っていたりして、レジャー感が少し有ったかな。レジャーと言えば、昨日から県を跨いでの移動も解禁になったようだ。夢の国はまだ閉まっているからその周辺は平和。ただ朝からアクアライン周辺で事故が有ったりして、数カ月前までは当たり前だったレジャーな土曜日でしたね。城南島のファミマにもレジャー客がいましたね。

帰宅してから、俺にしては珍しく三本の電話。一本は俺がかけたのだけどね。帰宅してすぐにかかってきた電話は、ふぅ〜んって言うような電話でした。かけてきてくれた人には感謝です。誤解の無いようにそれは記しておく。風呂も入らずに寝落ちでした。