6月23日(火曜日)いよいよ夢の国も営業再開

本日も平和に終了です。今日から上野動物園が営業再開とか言っている。だけど今まで通りとは行かないようで、入場制限がかかるらしい。そしてついに本丸?も7月1日に営業再開となるようです。浦安に有る夢の国です。こちらも色々と規制がかかるようです。だけどその方が入れた人は快適に過せるのではないか?と思うのである。どっちにしろ俺には関係ない世界だが、本丸?も営業再開と言う事で経済活動再開である。

写真はR16外回りでの事故。春日部市場付近だな。反対向きに走っていたので、俺にはほぼ影響なし。それにしても最近の事故はよくクルマがひっくり返っている。なぜ?と思うのだが、おそらく最後の最後になってもブレーキを踏んでいないんじゃないかと思う。例えば縁石に乗り上げたとしよう。気が付くのが遅れてそうなったとしても、最後の最後にはブレーキを踏む。間に合わなくてもクルマは止まろうとした状態で縁石に乗り上げるわけだ。だけど今の事故って、速度が大して出ていなくてもひっくり返っているような気がする。スマホ見てて、そのままブレーキも踏まずにって感じなのだろうか?この事故の詳細は分からないが、この手の事故を見る度に思う事です。

そして明日はお休みになりました。1件電話を入れたら、あっという間に朝から動く羽目になる。それはそれで良いけどね。ほとんど使わないだろうけど、久しぶりにK-01を持ち出します。