6月25日(木曜日)地震

本日も平和に終了。暇モードは変わらずだけど、それなりに並びましたとさ。今朝は5:00前に地震があった。市川市は震度4らしい。旭市で5弱とか報道されていたな。とにかく震度5までの揺れが、頻繁に起こって済むのなら、それはそれでありがたいと思うようにしている。それ以上の地震が来ないために、逃がしている感じでいてくれればいいのだけどね。首都直下型なんてのが来たら、救済を理由に隣国に支配されかねないと思っています。そういう漫画もあったな。

文春の銀行マンにインタビューしている連載は面白い。今週はもろに同世代の人の話だ。自分と比較出来るような人ではない。でも同世代のエリートの話って面白いね。

今日の伊集院光とらじおとのゲストは久米宏さんだった。今週の土曜日で久米宏 ラジオなんですけどは最終回です。番組打ち切りで色々と憶測が飛び交っている。その辺の話をメインに、なかなか濃い話が展開されていた。そしてその土曜日の最終回に、伊集院光さんがゲストで出る。どちらも永久保存版ですね。そう思っていたら、リスナー仲間からメールが来た。その音源を欲しいという。二つ返事でOKです。考える事は一緒だな。