6月29日(月曜日)舞浜立体開通

本日も平和に終了です。心のざわつきは収まらず。別に暇だからじゃないよ。14:00に仕事は終了でした。このくらいの拘束時間で、人並みの生活が出来る運賃を設定してもらいたい。デフレは収まらないのである。

煽り運転の法整備で、色々と話題になっているけど、とにかく煽らせ運転を指導してからにしてもらいたい。今日のは悪気が無い分だけ質が悪かったな。R298をずっと変なペースで走っている。一度パッシングしたけど、なんの反応もない。これでまだ急ブレーキをかけてくるようなら煽らせ運転だけどね。結果的に抜く事は出来たが、やはりずっとスマホを見ていたようだ。それも尋常じゃない状態でね。こういう輩を排除してからだよ。

R357の舞浜立体が昨日開通した。最初に西向きを使った。こちらは比較的流れが良かった方だ。それでも夢の国絡みのクルマは立体を走らず側道に行く。この部分は大きい。そして気になるのは東向きです。車庫に戻る時にここがネックになる。舞浜立体が出来たからって根本的な解決にはならないが、それでも道路のキャパが増えるのである。ありがたい事だ。7月から夢の国営業再開で、道路の構造が変わっていて戸惑う輩も多いかもしれない。そのことでつまらぬ事故に巻き込まれたくはないな。

写真は荒川河口橋から走って来て東向きの車線になります。立体開通を知らないで、右側かっとんで来て急ブレーキで車線変更なんてクルマが続出するか?