7月6日(月曜日)あたま大とWi-Fiルーター

本日も平和に終了です。9:00に出勤して、13:15終了でした。そんなんだから、色々とやっつけるか。まずは重量物を買いに行く。水です。主に仕事中に飲む水を3ケースゲットです。

そのついでに昼飯。牛丼あたま大。この間も同じものを頼んだけど、どう見てもただの並盛りだった。あの時は間違えたんだな。あたま大のつゆ抜きが俺のスタンダードかな。

帰宅して台所に立ち、あれやこれやと仕込んで、ネット環境の見直しです。Wi-Fiルーターがチープだ。少なくとも自室で使っているものは何とかしたい。あれやこれややってみるが変わりない。当たり前か。終いにはリセットしたのだけど、再設定出来なくなった。半ば諦めていたの物なので、会社近くの家電量販店に行って来ました。

こいつをゲットです。I-O DATAのWN-DX2033GRって物らしい。買って正解。余計な事せずに最初から買っておけば良かった。スピードテストの結果もいいし、下の部屋で接続しても、それほど遜色が無い。ただSSIDとパスワードを、任意の物にしようとしたら上手くいかない。どういうわけかauのモデムの方にアクセスしてしまう。ま、デフォルトの設定のまま使っていればいいだけの話です。これでますます、iMacよりもiPadメインになるな。