7月25日(土曜日)今さらながら凪のお暇 / 萩・井上 のどぐろめしまぜご飯の素

病院と床屋をやっつけてきた。当然、それ以外の外出は無しです。あ、病院に絡めてホームセンターへは行ったな。ラジオとテレビ三昧です。とにかく経済力が伴えば、今の状態での引きこもり生活は天国です。ちなみに今日はTBSチャンネルで一挙放送していた、凪のお暇を5話まで観てしまった。一年遅れの視聴だな。少女漫画は読まないけど、少女漫画原作のドラマや映画は相性が良いのである。流行とはなんの関係のない俺。こういうドラマの見方は合っているかな。

またしても伊集院光とらじおとで紹介されていた、お勧め商品をゲットです。萩・井上 のどぐろめしまぜご飯の素です。商品名そのままで説明の必要なんてないでしょう。2合のごはんを炊いて混ぜるだけです。混ぜる時にちょっと素の方が少ないのでは無いか?と一瞬思った。だけどちゃんと混ぜると、これが丁度良い感じでした。もちろん味は抜群です。リピートする事になるでしょう。

2合分で756円。Amazonで3個買って、送料は250円でした。ク−ル便でも何でもなく、ポストに投函されていて、常温保管可能。来年の1月まで賞味期限がありました。保存食とまでは行かないけど、俺のようなガサツな人間にはありがたいです。インスタントラーメン的に常備しておきたい物ですね。