8月22日(土曜日)iPad初期化

休みだけど、修理工場へ出向く。水漏れの点検をしてもらう予定だったけど、某同業者に聞いてみたところ、リザーバータンクのキャップの劣化である可能性が高いとの事。朝一で発注してもらって交換した。ついでにグリスアップとオイル交換してミッション完了です。午後から行ったから、休日の時間配分が変な感じになっちまったな。

リザーバータンクと交換したキャップです。まぁ〜この手の話題を書くと、二言目にはあいつはクルマの事を知らないなどと吹聴する白痴運転手が多々いる。俺は分からない事は、同業者やプロに聞いて対応するのだよ。お前だけが分かっているつもりでいるなと言いたい。このブログも、字が半分くらいしか読めないヤツが、変な形で吹聴するのです。それはそれで理解していれば面白いかな?

Amazonのログイン絡みで問題発生です。一台のiPadとiMacでしかAmazonにログイン出来なくなった。サポセンとチャットでやり取りしたが、こちら側の設定の問題ではないかとの事。いくつか提案されたが、ログイン出来ない方のiPadを初期化した。しかし何も解決しなかったな。iMacとの同期もまた出来なくなったし、これは厄介だ。取りあえず一から環境を作り直して、初期化したiPadを使えるようにしなきゃね。

未解決の女 警視庁文書捜査官season2とMIU404を観賞。やはりこのふたつのドラマは面白いな。未解決の女 警視庁文書捜査官は原作が有るドラマだから、そろそろネタも尽きるのか?それともオリジナルストーリーを仕立てて次も有るのか?シリーズ化してもらいたいな。

MIU404は野木亜紀子さんの脚本に尽きる。どんな場面でも飽きさせないと言うか、見せ方話の持って行き方がとても良い感じだ。再放送で観たとしても、この部分は飛ばせばいいや…と言う場面が無いな。それって当たり前の事かもしれないが、このチームのドラマは外せません。