8月23日(日曜日)ポルトガル、夏の終わり

朝から新宿武蔵野館へ。バスで駅まで行ったは良いがやっちまった。眼鏡と現金を忘れる。大急ぎでタクシーで往復するというお大臣ぶりだ。そして雷雨…予定の電車に乗って上映時間には間に合ったが、新宿に到着してからも雷雨であった。なんだかなぁ〜

そうまでして観に行った映画は、ポルトガル、夏の終わりです。これも伊集院光とらじおとで紹介されていた作品です。若手芸人のプレゼンが良かったので行ってみました。思ったよりも退屈だったかな。離れた席の隣のオバサンは、途中でいびきをかいて寝ていた。確かに単調ではあるけど、ポルトガルのシントラと言う街の景色だけでもこの映画は良いですよ。もう一度観てみたいとさえ思います。スケジュール的に厳しいけどね

路面電車も出て来るのだけど、このレトロ感と言うか街に溶け込んだ感じが良かったかな。でも単調ですよ。何も事件は起きません。そこが良いのだけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は本八幡駅前畑ビルに有るパンダです。昼間の都営新宿線は、急行が運転されている。これに時間をあわせて行動すると、非常に効率が良い。本八幡〜新宿が30分です。夏のワンデーパスは500円だしお得だね。でも忘れ物はしないようにしなきゃだよ。

昨日からやっているiPad6のセットアップです。iMacと同期が出来ました。ただ環境は一から作っている状態で、これから時間をかけて仕上げて行きます。取りあえずは使えるようにしてらうので、あとは必要なアプリが有ったら追加して行くだけだな。仕事用のiPad6はそのまま有るので問題なしです。