8月29日(土曜日)新たなる常備品

朝から病院のハシゴです。2件回ってクスリ貰って、生活必需品を買っただけなのに結構な出費となった。最後に床屋さんに寄ったら臨時休業の貼紙があった。ちょっと気になる。床屋さんは一週間先延ばしすればいいだけの話ですけどね。

写真は市川市役所の裏側。分かりにくいが、京成電車の屋根の上に見える土手のようなものが新庁舎です。あまり行く事も無いけど、完成したようなのでね。

今日付けの毎日新聞朝刊です。昨日の安倍首相辞任劇はちょっとびっくりした。信頼出来るメディア情報では、可能性はゼロでは無いけど辞任はまだ先…という見方だった。それが昨日の午後になって、安倍首相辞任会見の一報が出回ったからね。

そして今日になって、この辞任絡みで情けない投稿があちこちで見受けられる。それもそれなりの立場の人がだ。評価は良いにつけ悪いにつけ申し上げればよろしいが、やめた人間をただけなすだけってどうよ?負の評価すら出来ないのか?という物まで有ったな。

おむすび山の話。この商品の存在自体は知っていました。これまた伊集院光とらじおとで紹介されていたのがこのふたつです。食べたのは初めてだし、それもこのふたつだけです。粉末状になっていて、インスタントラーメンのスープに近い状態かな?温かごはんによく馴染ませてから握ります。パッケージに書いて有る適量をきっちり守る事が味噌かな。味は好みだと思います。どっち?といわれても困るな。とにかく良く出来た商品です。我が家に常備となること間違いなしです。