9月24日(木曜日)お前の提案はベーシックインカムじゃない!!

本日も平和に終了です。今日は道が空いていた。台風モードで動いていたのかな。その台風12号は、ここまで都合よく反れてくれるのか?というくらいに、上陸せず銚子沖に行ってくれた。その銚子沖に停滞していたみたいだけどね。海上にいる分には平和でよろしい。予報よりも雨量も少なくて平和でした。

Twitterに竹中平蔵氏のベーシックインカム論が流れてきた。目茶苦茶である。鬼の平蔵の言うところのベーシックインカムは、全然違う物だ。ネットで散々叩かれているらしく、まともに受け取れる人がいてちょっと安心です。当たり前のことだけどさ。しかしこのおっさん、どこまで国や国民をバカにするのでしょうか?この一件はともかく、ベーシックインカムの理論を理解していない人が多いよな。わりと単純なことだと思うのだけどね。そこも問題だと思います。

この手の話題はあまり好きじゃないけど、SWIFT RSに乗換えて帰ろうとしたらオドメーターが44444kmを示していた。丸八年でこの距離は少ないな。そしてこいつとの生活はまだまだ続く。想像以上に気に入っているのよ。