10月2日(金曜日)金曜日は赤坂から離脱 / 一般人ではない信濃町の住人

本日も平和に終了です。東証のシステム障害は機器の故障による物だったらしい。サーバー上のメモリ周辺とのことだ。人為的でもないし、これ自体は間抜けな感じでは無い。でもなぁ〜やっぱり同じシステムをバックアップとして持っているべきだと思うのだけどね。写真は今日のランチ。

今週からTBSラジオの金曜日の編成ががらりと変わった。午前中の有馬隼人とらじおと山瀬まみとと、ジェーンスー生活は踊るが終わって、金曜ボイスログという番組一本に統一された。今までの番組と全く別のフォーマットになった。これ、相当リスキーだと思う。久米宏 ラジオなんですけどが週末ノオトに変わったのとはわけが違う。何を考えているのだろうか?引き継いだパーソナリティの方に文句はない。プロの仕事をしていると思う。この編成と番組作りだな。

一回目から内容を否定する気はないけど、クルマの話題をあの取り上げ方じゃ駄目だな。金曜日は赤坂から離脱します。ちょっとこれだと他人事ながら心配ですね。番組を一本にして、製作費の圧縮と言う目的も有るのでしょう。いや、それだけと言った方がいいかな。コミュニティーFMを聞いているようでした。だったらコミュニティFM聞きますよ。この時間は鴻巣フラワーラジオだな。

女優石原さとみさんの結婚がどうとかこうとか…お相手は一般男性らしいけど、普通に考えて信濃町の住人だな。そう仮定すると、俺からしたら一般人ではない。信濃町の住人は信濃町の住人であって、特別な人である。