10月4日(日曜日)映画 TENET テネット / お参り

ゆるりと起床して、映画TENET テネットを観賞。切っ掛けは酔い助さんで、面白そうだったからです。酔いさん曰く難解。確かに難解でした。ただ予備知識をちょっとだけ入れて行ったので、分からないということはなかった。でも細かなところを自分の中で答え合わせしたいので、ネタバレ解説などを読んでからもう一度見てみたいかな?予告編で公開されているけど、時間の逆行がキーワードです。タイムスリップではありません。

映画館を出て、もしかしたら時間が逆行しているんじゃないか?と思わせました。よく映画を観て気持ちが入りすぎて…という話を聞きます。例えば仁侠映画を観て出て来ると、何か渡世に生きている自分が出来上がるとか…そういうのは全く無い私ですが、鳥が反対に飛んでいるんじゃないか?と思わせる物がありましたね。これ俺の中で当たりだ!!

その足で今月もお参りです。ハロウィン季節ですね。何か毎月ここに来ると安心する。こういう行為に平和を感じています。