10月9日(金曜日)ええ話やなぁ〜(おもろい夫婦風に)

本日も平和に終了です。今日もよく並んだ。昼過ぎにA-1に並んで、4時間半ですよ。これを差し替えて終了です。ほんと、この不条理な状態を何とかして欲しい物である。

気持ちも下降線だし、活字も頭に入らない。昨日買った文春は、この記事を読んだだけです。萩本欽一さんの奥様は亡くなられたのか…知らなかった。もう何十年も前の話だ。突然欽ちゃん(あえてこう書く)が、僕結婚して子供もいるんです…みたいなことを言った。それでお幸せに…みたいなモードでワイドショーは取り上げていたな。これは俺の覚えている勝手な記憶だけど、隠していたわけじゃないけど、結婚していることを公表していなくて自分から公表した…そう思っていました。

でもこの記事を読んだら、別の事情があったことを知る。奥様(スミちゃんと呼ばれていたらしい)の、自ら身を引こうとした美学はあっぱれです。他人の色恋沙汰に興味の無い俺だけど、ちょっと良い感じの話でしたね。興味の有る方は文春を読んでください。

夜、奥戸商会のところに行く。頼んであったWi-Fiルーターの設定が完了していました。そして別のWi-Fiルーターを置いて来てこっちもやってもらう。彼に取ってはこんなの朝飯前だろうけど、俺は躓いた。本来俺程度の人間でも出来る案件なのだが、どうも俺はWi-Fiルーターの設定に関しては相性が悪い。そういう時は何をやっても駄目なので丸投げしましたとさ。