10月21日(水曜日)この恋あたためますか / 相棒19

本日も平和に終了です。道路の交通量からして、物の動きが悪いのは明らかである。今日もゆっくり出勤して、軽く一本こなしてきました。東京港に戻ってきたら、相変わらずな感じでそれなりに並んでいるヤードがある。この暇さ加減でこれはうんざりするね。

カブで出勤する時に撮影です。さて、この御方は何を思っているのだろうか?ちょっと不思議な目をしていました。

帰宅して昨日放送分のこの恋あたためますかを視聴です。主演は森七菜。映画ラストレターで俺の中でのスイッチが入った。それより少し前から認知はしていたけどね。ルックスだけでヒロイン的な役になれる女優だけど、その逆の部分の表情や演技がよろしい。今回は地下アイドルを卒業した(させられた)という設定になっている。こんな娘が地下アイドルのセンターにいたら…と普通なら思うけど、ドロップアウトした地下アイドルにしか見えないから凄い。このままの状態で10年くらい突っ走って、そこから脱皮してもらいたいものです。

相棒19の2話目をほぼリアルタイムで視聴。1話からの続きだが、これは最終回への伏線かな?そんな風に思いましたね。芦名星が普通に出ていて、何とも惜しい人を亡くしたと思います。副総監が大杉漣から杉本哲太に移行したように、誰か代役を立てるのだろうか?良い感じの立ち位置だったので難しいかなぁ〜今シーズンは神回は何時かな?(文中敬称略)