10月26日(月曜日)印刷物の配布

本日も平和に終了です。東京港は相変わらずな感じだけど、いつもよりは早く終わった。これをヨシとは言えないけどね。ANAが来年早々にも紙の時刻表をやめると発表したらしい。当然の事で、去年の暮れに久しぶりにANAを利用した時に、まだこの時刻表があったんだと思ったくらいです。このコロナ禍での不況とは一切関係なく、あれだけの印刷物を配布し続けるのは、コスト云々以前に無駄です。

これらはスマホに取って代わるわけだが、切り捨てられたとか言う顧客(じゃない人も含めて)がいるんだろうな。馬鹿げている。幸い私の周りにはいないし、いてもそんな輩の事は切り捨てるので関係ない。もう、あの手の印刷物を配布出来る時代じゃないんだよとだけ言っておきます。そういう顧客に対してANAはどうするのかな?クレーマーみたいに言ってきたヤツには、部分的にデータをプリントアウトするのでしょうか?それはそれで大変なことですね。

炊飯器で炊いたサツマイモ。炊き上げるのではなく、もっと早くスイッチを切れば良かったかな。柔らかすぎました。でも千葉のサツマイモの美味しいよ!!