11月14日(土曜日)Big Sur / 映画 ホテルローヤル

起きたら11:00だった。何でこんなに疲れている?仕事暇だし、毎日それなりの睡眠時間も取っている。でも眠れるってのは体力もいるし、健康な証拠だとしておこう。タフに生きて行きます。

macOSをBig Surにバージョンアップした。何も考えずにあとから評判を検索する始末。その評判通り、一寸重くなった感じですかね。ネットラジオ録音 Xの方は、それとは関係なく良い感じで動いている。かなりいい感触です。完全移行にはもう少し様子をみてからだけど、システムのスリープ状態を解除して立ち上がってくれるのはありがたい。らじ録は、これが全く駄目だからね。一応、スリープ解除してくれる事になっているのだけど、ちゃんと動作した試しがありません。これが一番の弱点でした。両方使えるようにしながら、なるべく早くネットラジオ録音 Xに完全移行だな。

映画ホテルローヤルをレイトショーで観賞です。予想通りの出来で面白かったです。やっぱりこの映画もキャスティングかな?出て来る役者さんが全部良かったな。それと作品そのものとはあまり関係ない話です。わりと最初の方で、思いっきりヌードが出てきた。冨手麻妙(とみてあみ)さんという女優さんなんだけど、セクシー女優なみの脱ぎっぷりでびっくりでした。R18指定とは聞いていなかったし、今時映画とはいえ大丈夫なのかと思いました。

表現に対して無駄に厳しいというか及び腰になっている時代です。その他にもラブシーンがあったけど、AV作品のそれとは全く違う。その辺がきっちりしていたからOKなのね。一寸安心しました。ちなみに規制としてはPG12だそうです。言葉にしてもそうだけど、揚げ足を取るような規制は勘弁してもらいたいよね。スクリーンに映った美しいおっぱいを観て、そんなことを考えました。