11月30日(月曜日)巡り巡って我が身の元へ

本日も平和に終了です。俺の気持ちの中では無駄に過ぎた感じの一日です。毎日大差ないけどね。Facebookで友達関係にある大御所写真家さんからの情報で。フォトキナの終了を知る。

「フォトキナ」終了 70年の歴史に幕 カメラ市場縮小とコロナ禍で

こんな見出しで記事は出ているようだ。コロナ禍は関係なくは無いけど、これが無くても早かれ遅かれカメラ関連のこの手のイベントは…という感じかな。すごく残念な事だけど、厳しい世の中だよな。

そして俺の食い扶持とはほぼほぼ関係ない事だ。関係ないけど巡り巡って我が身の元へである。憂鬱になる。

写真はA4 EVERGREENで撮影。天気は良かったな。総じて早く終わっているのはありがたいが、暇と言う事でもある。ただ並んでいて勤務時間だけ長いのは困るから、これはこれで良いのかな。いや、外部の人間が知ったら充分並んでいる領域だけどね。明日も仕事です。