12月7日(月曜日)サポセン事情

本日も平和に終了です。実入りになる仕事は無く、早々と終了でした。おかげで今日の晩飯と、明日からのカレーを仕込む事が出来た。良い方向に考えて行きましょうかね。

今年は映画を何本くらい観たかな?と思いざっと数えてみた。50本程度ですかね。衛星放送で録画した物や、Amazonプライで観た物も合わせてです。劇場に通ったのは40本弱。複数回行った物あるから40回以上は劇場に通ったか。映画通とかオタクの領域では無いね。それほどマニアックな物を追っかけているとは思わないし、気軽に映画を観に行く程度の人です。衛星放送で録画と書いたけど、その衛星放送の契約も切った。今は無料で観られるチャンネルだけですね。コロナ禍で観に行けない時期もあったし、そのわりには通った方かな。

ちょっと前にDIGAのリモコンが壊れて。同じ型式の物を購入した。型式は同じなんだけど、ボタンの配置がちょいと違う。録画した物を観ている時、CMをスキップ出来るが30秒送りと10秒戻しが出来ない。早送りと巻き戻しは出来るけど、30秒送りと10秒戻しが無いのは不便である。

そこでサポセンにアクセスした。時間外という事もあるし、営業時間内でも電話は繋がらない事が多いのが今のサポセンの現状です。メールで問い合わせをしようとしてもLINEに導く形になっている。LINEでサポセンとお友達になったけど、そこに問い合わせても、散々待たされた揚げ句よくある質問の答えを用意されるだけ。もうちょっとAiの性能を上げてもらいたいもんだ。

そしてまたサポセンのトップページに戻って質問を入力。またしてもよくある質問の答えが出てきて、これじゃないよと言い続けて、メールフォームにたどり着くわけだ。取りあえずメールを送ったけどどうなる事やら。

電話が手薄になるのはしょうがないけど、もう少しメールを受け付けて欲しいと思うのである。そうも行かない事情があるんだろうけどね。