12月15日(火曜日)いつまで食べられるか?港のランチ

本日も平和に終了です。これといって大きな変化は無いけど、日々マイナス要素のニュースが飛び込んでくる。訃報もそうだけど、これはコロナとは関係ない。こういうニュースが気になる歳になったってだけの事だ。

ただイベントの中止はもう麻痺しているが、意識的に気に留めるようにしている。直接自分には関係なくても、こういう事ひとつひとつが自分の金回りに跳ね返って来るわけだ。何とも寂しい話だけど現実です。

大竹まこと ゴールデンラジオ!ではるな愛さんが話していた事。一個の卵をどうやってわけて食べようか?という状態の親子がいるという。疑っているわけじゃないけど本当かよ?な話です。番組繋がりで湯浅誠さんに繋いで、レトルト食品の寄附に繋がったらしい。ただひたすら何ナノだろうか?それしか感想が無い。

俺も人の世話を焼けるような身分では無い。でもなぁ〜身近にこんな親子がいたら、俺と同じ物で良かったら…くらいは言えると思う。ずっとは無理だけどさ。こういった話は本当なのだろうけど、何か疑ってしまうくらい酷い状態ですよね。そして俺も何時その立場になってもおかしくは無いかな。

写真は本日のランチです。近い将来、ちょっと前まで俺だってこんな弁当が食べられたんだぜ!!っていう日が来てもおかしくはない。