12月17日(木曜日)寒い

本日も平和に終了です。今年一番の寒さとかで、場所によってはクルマが雪で立ち往生なんてニュースが流れてきている。今年の冬は関東地方でも、飛んでもない雪が一度や二度は降るのか?2014年2月8日の画像を貼っておく。

先週に引き続き新潮も買った。国が2030年代中ごろまでにガソリン車を廃止するような事をいっている。結果そこへ持って行けるか?は別だけどね。それに関して、色々と波紋を呼んでいるようで、新潮に記事が出ていた。端的に言って、急いては事をし損じると思うし、そこにシフトする方向性を否定するものでもない。特定の人間の意向が絡んでいる感じだ。その記事では、スズキ自動車の鈴木修会長がバランス感覚のある発言をしていた。そこがせめてもの救いか?FAXをやめられずIT化が進まない日本人。だけど怖い事に一気に電気自動車だ…となるような民族だと思っています。

仕事帰りに通った原木中山の交番。何でもリフォームするとか書いてあって、一時平和中でした。ここは市川と船橋が入り組んでいて、駅がすぐそこにあるのにそこは船橋市だ。交番は市川市です。同じ千葉県警なのだから、駅周辺は交番レベルでは一括管理すればいいのにね。