12月25日(金曜日)おちょやん

腰が痛い。年末年始のスケジュールが見えてきた。28日まで仕事だ。思ったよりも早く終わる。それでいて明日と明後日はお休みになった。感覚的には今日が仕事納めで、28日は休日出勤みたいなものか。港は動いているから、出ればそれなりの動きをするけどね。写真は今日のランチです。

朝ドラのおちょやんが良い。コロナ禍で前作のエールが短縮された上に一ヶ月押した。おちょやんもそのまま押し出された感じのスケジュールです。エールも良かったけど、作品とは関係ないところでケチが付いている。それゆえに期待しなかったわけじゃないけど、大丈夫か?みたいな先入観があったのは事実。でもそんなの関係なしに純粋に面白いです。4月からの清原果耶ちゃんに目が行っているのも事実だどね。でも今はおちょやんです。今のところ当たりです。

普段はどうでも良いと思っているクリスマス。だけどこんな状況だから、これにかこつけて明るくならないかなぁ〜と思っていた。今年ばかりはバブルの時代のクリスマスで赤プリとか、そういうのでも良いから世の中が回らないかな?と思ったけど厳しいよね。俺的には訃報の方が目立っていた感じでした。この週末切り替えて、仕事納めに励むかな。