12月28日(月曜日)仕事納め

仕事納めである。年明けは4日からです。ただしこの日は半ドンで終わるかな?そう予想されます。備忘録的に一年を振り返る仕事編です。コロナ禍云々以前に、オリンピック景気は終わるのだから、右肩下がりは予想していた。それはその通りになりました。だけどどこまで下がるかとか、踏みとどまるかは具体的に予想は出来なかったね。それで行くと失業しなかっただけマシであると考えるしかないのかな。仕事を基準とした生活は何ら変わりなかったからね。だけど年が明けたからって、先行きは明るいわけではないのだよ。そんな仕事納めでした。

昨夜遅くまで激録・警察密着24時!!~2020冬~を観ていた。番組が終わる頃から追っかけだしたんだけどね。相変わらず身勝手な輩が警察にお世話になっているようで、テレビに映る場面を観ていると平和そのものだとさえ感じる。実際は平和じゃないけどさ。

その中で一番気になったのがこの糞BBAである。普通に走っていたので…俺の感情を言えば突き止めていい加減にしろと言ってやりたいです。テレビ的には、高速隊に無線が入って乗用車を確保しろという感じだった。トラックから110番入って確保の要請があったようです。一体何をしたか?一番右側の第三走行帯を走っていて、この糞BBAは急ブレーキをかけたらしい。それで後ろに走っていたトラックの積み荷に影響が出たようで、トラックが乗用車を止めようとしたと言う話です。糞BBAは怖かったと言っている。トラックの運転手からすれば、止めようとしているんだからとなるわな。

警察官立ち会いのもと、双方の言い分を突き合わせるわけだけど、その時のこの糞BBAの言い分が、普通に走っていたので…となるわけです。左側の出口に気が付くのが遅くてブレーキをかけたらしいが、一番右側を走っていて、よくそんな走り出来るよな。積み荷に影響が出たであろうとラックドライバーの言い分を聞く以前に、お前いつ死んでもおかしくないぞって話だ。そんなところで急ブレーキをなんて、前からの煽り運転と挙動は一緒だ。そして悪気が無い分、質が悪い。

民事不介入で接触もしていないので、警察としてはまぁまぁな感じでした。トラックドライバーは、ナンバーから追っかけて、会社が何とかするって言っていると言って退散。トラックドライバーの車間距離不足も指摘されていたけど、それほど指摘される事でもないと思うけどね。あの糞BBAが本当に踏みつぶされた時、そこら辺で死んでいる犬猫みたいに原形が残っていると良いね。お前の挙動はそれほど危険だと言っておこう。