12月30日(水曜日)ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅は面白い

灯油を買いに行ったくらいで、あとは引きこもりです。ラジオ聴いてドラマの一気観ってのが定番コースだな。ドキュメント72時間を飛ばしながら観て、ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅/たけしくん、ハイ!何かをチェック。タイガー&ドラゴンはまだ最初のヤツしか観ていない。コロナ禍の中、正しい生活が続いているな。

本日のお買い物

ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅は出演者のキャラ演出がどのくらいされているのかな?ゲストの方ね。太川陽介さんと村井美樹さんはスッと入ってイケる。今回は不快な感じではなかったけど、イマイチかみ合ってないと言うか他のひとで…と思ってしまった。前回は某お笑い芸人が、なんだこれ?状態のクソキャラだった。随分と叩かれていたな。演出だったとしても、ちょっとなぁ〜な感じだったからね。でも番組は目茶苦茶面白い。企画が良いだけに、出演者も企画に寄せるなり、それなりの演出に乗っかるなりして欲しい。そう思う事が、この番組はガチだって証拠なのかな?

今年の映画を総括?しておくか。大まかに言って40回くらい劇場に通ったようです。どれがベストって言い方も好きじゃないな。ただラストレターは3回観に行った。内容的には俺が手を出す映画ではない。伊集院光とらじおとで紹介されていたのと、広瀬すず目当てでいった感じかな。ただこの映画で俺の森七菜スイッチが入った。守備範囲ではない内容なのにハマった理由かな。

以下はラストレターを含めて、俺的な10本かな。順不同です。年末年始は既に公開されているものを観に行く予定はありません。Amazonプライムとドラマの一挙放送を観るくらいだな。(文中敬称略)

タイトル、拒絶/なぜ君は総理大臣になれないのか/ミセス・ノイズィ/声優夫婦の甘くない生活(Golden Voice)/パラサイト 半地下の家族/ミッドナイトスワン/TENET テネット/フォードvsフェラーリ/罪の声