1月6日(水曜日)トイレの鍵

昨日とは打って変わって、今日はほとんど並びは無しでした。仕事が暇かどうかではなく、ただひたすらヤードの並びは酷い。今日もどっかに並んで、出てこられないだろうと思っていた。準備もしていた(いつもしているけど)し、心構えだけは出来ていたけどね。だぁらぁ〜っとアフター5を過ごしたのである。

東金から高速で戻って来た。その時にまた俺のお腹は急降下。ちょっと良いものを食すと腹を下す人がいるけど、俺の場合は高級な道路を走ると腹を下すらしい。野呂PAで駆け込みました。

するとこれ。見たのは初めてじゃないけど、写真を撮るのは初めてか?トイレの個室の鍵なんだけど、閉めた状態でこのような形になる。財布などをここに置けば、鍵を開ける時に手に取るわけだから、忘れ物をする可能性がグッと減るね。良いアイデアだと思います。

コロナ禍はどんどん酷くなっている。養成者の人数なんてひとつの目安でしたかない。何でも良いからどっちかに決めて欲しいね。ロックダウンして給付金を出すか?それとも経済活動優先で、余計な規制をかけないか…中途半端に規制して、政府はちゃんと対応しましたよじゃすまないと思うけどね。そして明日も俺の朝は早い。