1月11日(月曜日)映画リトル・マエストラ

昨日以上に引きこもりでした。日本海側の雪の被害は収まる方向に向かっているようで何よりです。ここで思うのですが、今回の大雪はほぼ予報通りでした。つまり予測が出来ていたわけです。立ち往生してしまったクルマの中に、準備不足だった者やこの天候で突っ込まなくても良かったクルマってあるんじゃなかろうか?と思った次第です。そこにトラックを行かせたってたどり着かないわけで、どっちにしろ物流は途絶えてしまうわけです。だった行かせない判断を出来るひとっていないのかな?と思うわけです。柔らかく言ってね。実際に少ないのでしょうけどね。

俺自身、直接的な言われ方はしていないけど、運転手だったら来て当然みたいな雰囲気はいつも感じています。当然仕事なわけだからそうなんですけど、不可能の場合はないと思っているひとが多いですね。きっと木口小平の進軍ラッパの精神でいろって事でしょうね。くだらない。

駐車場に置いておくこのライト。何回買い直したでしょうか?自分で蹴飛ばしたり踏んづけたりしたのもあるけど、いつの間にかダメになっている。他人にやられたものもあるしね。自分の駐車場に一個、会社の自分の置き場所に一個配置しましたとさ。

本日のAmazon Prime Videoはリトル・マエストラでした。有村架純ちゃん主演の作品ね。いわゆるバイプレイヤーの笹井英介さんが漁師役で出演していた。バイプレイヤーだけど、スーツを着ている印象が強い。最初笹井英介さんだとは気が付かなかった。すごく自然に役をこなしていたな。そして昨日のさいはてにて-やさしい香りと待ちながら-もそうだったけど、能登半島が舞台の映画でした。楽しめましたよ。

そして俺の休日が終わる。また明日から仕事です。雪は積もらない予想だけど、ちょっと早めに出てルートと待機場所を決めるかな。