1月17日(日曜日)先行きはただ暗いだけ

わけあって、新宿まで行かねばならなくなった。それ以上のことは書くまい。どこでどう揚げ足を取られるか分かったもんじゃない。物乞いにでも行ってきた事にしておいてください。実際にあるものをいただいてきたしね。

そんなわけで都営新宿線の中吊りです。JR本八幡駅から都営新宿線の乗り場に向かうため、シャポーの通路を通って行った。お店がいくつかあるが、そんなに長い距離じゃない。婦人服のお店が何店舗か入っているけど、そのうちの二店舗が閉店セールをしていた。これも一見すると、俺には直接関係ない事だ。でもこの現実は…当然行く先々での人出は少ない。個人には給付金が出ていない中、人出が少ない分だけ苦しんでいる人がいると言う事だな。今日はこういう現実を確認し合ってきましたとさ。

取りあえずの俺にとっての明るい話題って何だろうか?毎日乗っているヘッドの修理がスムーズにいった事か?それってただ当たり前の事だよな?眼鏡を新調した事か?こんな事しか思い浮かばない。早く寝よう。