1月31日(日曜日)大幸さん閉店 / 旦過市場を思い出す

凹む。会社に行ったけど、なんだかなぁ〜おまけに足を思いっきりぶつけて痛い。4時間以上経ってこれを書いているけど、まだ痛みが残る。ただ幸な事に骨は折れていないようだ。数日間痛みは続くかな。本当に嫌になる。

俺も何度かお世話になった食堂です。大幸さんといってメガ盛りで有名かな。ただの大盛りだけじゃなくて味も良かったです。それが1月27日をもって閉店になりました。コロナ禍がどの程度影響していたかは分かりません。ただね、ご主人と女将さんは若いってほどの年齢じゃなかった。その辺も影響しているのか?飲食店の閉店を聞く度に胸が痛みます。

昨日放送分のドキュメント72時間を観た。小倉の旦過市場でした。実はここ、訪れた事があるんですよ。とても良い感じの市場です。この番組で取り上げられるのがよく分かる。そして老朽化により、建て替えられるらしい。ちょっと古い建物が無くなるのは寂しいけど、これからも市場が続くって事だ。遠く離れた場所に住んでいる俺ですら嬉しい事だな。そして俺の短い週末は終わる。明日からまた仕事です。