2月5日(金曜日)カードの審査は通るか?

本日も底辺労働者としての一日が終わった。午後からのデバン作業が終わって、何とか返却出来るかと思ったら、車庫に上がれとの指令が下った。しかも土曜日もお休み…暇なのだろうけど、良い方に考える事にします。

そして今日は、大した並びには付いていない。午前中にちょっとだけ並んだけどね。そして午後からの現場はやたらと待たされた。このちょっとだけ並んだ時間と、午後の待機時間でかなりの事務作業をやっつけた。さまざまな登録関係を洗い直して、支払い方法やカード会社の再考です。

結果、新たにクレジットカードを2枚申し込んだ。毎月の取引額は変わるわけではないけど、せこくお得な方法を選んだわけです。その2枚のカードだけど、早々弾かれる物ではないと思う。だけどなぁ〜どこでどう審査されるか分からんからね。逆のパターンで、アメックスのゴールドが届いちゃったことがあった。年会費三万円なんて払えないから返却したけどね。しょぼくても支払い実績があると、こういう事もあるらしいね。とにかくカードの到着を待って、支払い方法の変更を地味にやって行きます。

写真は大井埠頭の弁当です。今日のランチね。一昨日一万円札を出したお弁当屋さんです。ちゃんと今回は、1000円札で払いました。自分ルールクリアです。