2月18日(木曜日)備えあれば…

本日も底辺労働者としての一日が終わった。午後から行った川口のデバン分の返却。第一港運品川Bだったんだけど、良い感じで並んだな。海コン屋の真骨頂です。

一昨日届いたソーラー充電器です。まだ放置プレイ状態です。2000円引きの情報が来たので、あのポイントで買ってやろうかと思った。でもポイント入力しくじって、通常のカード決済です。未熟。

元を正せば東日本大震災だ。そこが原因で、電源確保に神経質になっている。だからこんな物を買ってしまうのだ。方向性としては間違いではないと思っているけど、病的になってしまってはダメ。そこまでは行っていないと思うけど、俺レベルでは過剰スペックかな。備えあれば…だけどさ。

その備えあれば…で気が付いたこと。ある芸能人がキャンピングカーを買ったという。聞いている感じでは、そっち方面の趣味性がそれほどあるようには思えない。ただ子供がいたりしたら、そういう遊びも教えてあげたいだろうし、お金があればこそ出来ることだ。それくらいの感じで話を聞いていた。だけど最後に言った一言が全てだと思った。いざとなったら、家族全員でここにいれば良い…そんな内容だった。俺は電池レベルだけど、みなそれなりに行動に移しているよね。

宝くじが当たったら話で、若いときはスポーツカーを何台も買う…と言う発想一辺倒でした。今でも好きなクルマを…に変わりはありません。でも大前提として、軽バンとキャンピングカーを所有するが前提となりました。まさに備えあっての…と言う形です。そんな生活は出来ませんが、最悪SWIFT RSの中で、長時間雨風がしのげるように、ガソリンは常に満タンを心掛けています。これを書いている時点では半分しか入っていないけどね。