2月22日(月曜日)5月かよ!!

本日も底辺労働者としての一日が終わった。そして暑いくらいだった。5月かよ!!午後から向かった現場は、迷うような場所ではなかった。ただアプローチに少々不安があり、電話をかけて聞く。結果、最初に俺が考えたルートとは違う、やや遠回りなルートを選んだ。帰りは俺が考えたルートで出てきたけど、結果的にはこっちの方が正解でしたね。

卸し場所に着ける方法も、これしかないといった感じで広くはないけど楽に着けられました。40フィートは初めてだったようようだけど問題なしでしたね。

思ったより早く終わったので、カルディに寄り道したけど、塗って焼いたらカレーパンは相変わらずの売り切れでした。通販で買えばいいのだけど、ちょっと送料が高い。気長に待つかな。それほどパンは食べないしね。

その足で郵便局です。昨日に引き続き、本人確認が必要なカードの受け取りです。このような看板が掲げてあった。はっきり言ってこれがダメだと思う。本人確認が必要な物は、事実上郵便局でしか受け取れないと思っている。というか、取りあえずこれが基準であろう。大抵の人は仕事が終わってからとか、休みの日にしか取りに行けない。国民の事情として、これに合わせるサービスを充実させてもらうしかないのだ。

端的に言って、警察や消防のような時間対応をしているとは思う。でももっと予算と人員を割くべきでしょう。交番のように…とは申しませんが、少々辺鄙な場所でも駐車場を広く確保して、時間外はここで…ってな態度はとれない物か?と思います。そしてこの本人確認の郵送物に関しては、それなり以上の郵便料金を取る。それでいいのではないかな?何時行っても混んでいるし、そんな風に思いましたとさ。

何か疲れが取れない。やはりストレスだな。テレビを観ながらの寝落ちでした。一時間程度で寝落ちからは目覚めたので、CPAP装着で寝ましたとさ。