2月28日(日曜日)映画 ヤクザと家族 The Family / ファーストラヴ

午前中と夕方の2回にわけて映画を2本。結果、この週末は映画三昧か。悪くはない。昼過ぎに一本目を観て、お金を下ろそうと思ったら財布を忘れている。当然キャッシュカードもないわけだ。夕方の回の時に降ろすか…と思い結果下ろせなかった。ひらがな三文字の銀行の話はまた明日。

映画の話。一本目はヤクザと家族 The Familyです。これもう上映回数が少なくなっている。東京の騒がしい所に住んでいる友人は、南大沢のシネコンまで行ったらしい。ウチの近所のシネコンもこの日は一回のみの上映だった。

どこが良いって全部良かったな。それでもやっぱり出所してからの後編に見どころがあるかな?本当によく描かれているとしか言いようが無いね。キャストも満遍なく良かったな。綾野剛・舘ひろしに目が行きがちだけどね。磯村勇斗のあの感じも良かったしね。最後に小宮山莉渚の名前を挙げておこう。

2本目はファーストラヴ。これ、原作は直木賞取っているのか。知らなかった。この映画は監督で観たといえばいいかな。堤幸彦監督です。それと芳根京子。こっちも期待通りだったけど、北川景子の演技が良かった。これも俺的には当たりの一本でした。(文中敬称略)