3月10日(水曜日)色々と愚痴

本日も底辺労働者としての一日が終わった。満たされぬ想い🎶からまわりの怒り🎶と歌っているのは浜省の八月の歌だ。俺は一年中こんな感じだな。まぁ〜それはいいや。放っておいてくれ。

毎日来るメルマガ(のようなもの)で、今日もみずほ銀行のATMの不具合について触れられていた。それらに関連する記事を紹介してくれていたが、やはり内部闘争がひとつのキーワードみたいだ。第一勧銀、富士、興銀の三つどもえ合併の時に揉めた事がそのまままだ残っているようだ。あの時読んだ雑誌記事が、そのままか?ってくらい同じ事が言われている。

今回の事とはは全く関係がなく、1月の終わりから支払い環境等の見直しをしてきた。カードは増えたし、銀行口座も復活させたり新規で作ったりと整理出来てんのか?状態です。だけどもこれを機に、みずほ銀行は塩漬けにするか?と考えている。まもなく財閥野合銀行のキャッシュカードもクレジットカードも届く。今使っているクレジットカードの引き落とし口座だって、手元の端末で変更出来る。今のところ実害はないけど、こんな調子じゃなぁ〜そう考えるのであった。

それからひとつ問題が解決した。信販会社のアプリがあるのだけど、ログイン出来ずにいた。結果新規で登録し直す事になっていたのだけど、これもなぜか上手くいかない。結局当たり前の事を指摘されて上手くいったのだけど、その当たり前の事も試しているんだよなぁ〜それがどこでどう間違えたのか?それとも何か不具合があったのか?別に信販会社を責めるつもりはないし、自分の過ちが分かるのであれば検証したい。

ただひとつ言える事。信販会社クラスでも、サポセンに電話は繋がらないし、メールの返信も遅い。いや、メールの窓口に辿り着くまでも大変だ。よくある質問で解決出来ないイレギュラー案件は、厄介な事になると思っていた方が良い。家電のサポセンはもっと貧弱だけどね。

これに対して企業を責めるのも良いでしょう。でも何も変わらないと思う。既に日本の企業なんて、こんなもんなんだよ。体力の低下もあるし、サポセンに関しては自分でやれ状態だね。よくある質問の中から、自分で答えを導き出す。それがスタンダードだと思った方がよろしいかな。これ、俺達世代は受付けないだろうな。