3月14日(日曜日)泡沫候補も非難ばかりじゃね

身体を休める一日だな。何もする気が起きない。iMacに向かっている時間が多かったかな?かわせみ2(日本語入力ソフト)の設定をいじったり、Google日本語入力ソフトをまたしても試したりと、そんな感じだ。このままかわせみ2でいくけどね。俺レベルなら行く所まで行って、使えなくなったらまた考えればよろしい。親指シフトってわけじゃないからね。

陽が傾きかけてから散歩に出ました。我が家の近くは金持ちが多いのか?こういう借家がポツンポツンとある。空き家というより廃屋に近い。売っても金にならないような場所ならともかく、この辺はそれなりの値段で売れる。俺が持ち主なら処分するか?建て直して新たなる家賃収入を得るか?と考えるけどね。

そして千葉県知事選挙が3月21日に控えている。ネットでは千葉県民はこの中から選ぶのか?と言われている。間違いではないけど、それが全てではない。選挙のプロの見立てでは、俺が結局この人かな?と思っている人が当選確実らしい。もちろん何もなければの話ですけどね。

泡沫候補と呼ばれている人も、奇行奇策ばかりが目立つけど、案外まともな事を言っているらしい。部分的に既存政党も参考にした方が良いような事もやっているようだ。これも受け売りだし、わざわざ確認しようとも思いませんけどね。ただ何でもかんでも、目立つ所だけ見ていてはいかんのですよ。泡沫候補をあざ笑っているだけの人もどうかねと思うわけです。だからって支持するわけじゃありませんけどね。

少なくとも彼らは供託金を払って立候補している。戻って来ないひとも多数いるでしょう。それを理解して見てみると、ちょっとは違う事が見えてくるか?取りあえず選挙には行くつもりです。