3月22日(月曜日)俺様的高級弁当

本日も底辺労働者としての一日が終わった。わけあって、早く終了です。それはそれで色々と動くことになる。一旦帰宅して、カブで本八幡駅周辺をウロウロ。あれやってこれ買って…大したもんは購入してないけどね。

そんなわけで、俺にしては超高級弁当をゲットです。贅沢しすぎで口が曲がってしまうかもしれません。たまには良いか。

またしても電子マネー系の話。財閥野合銀行のNLとか言うカード。コンビニでのポイント還元率が高い。どうせひと月か、長くても半年くらいだろうと思っていた。それならその店に合わせた支払い方法のままで行こうと思った。ファミマならFamiPayね 。

ところがこれが違うらしい。とりあえず期限は決めていなくて、セブンイレブンとローソンが5%で、ファミマが2.5%らしいのだ。それならコンビニの支払いは、全部これじゃん!!と思ったわけです。還元されたポイントを支払いに回せるようだしね。

こっちが心配してしまうような還元率だけど、とりあえずはこれで行きます。あ、駅近の安売りスーパーが、au Pay初めて、期間限定で現金+会員カードと同じ条件で支払いできるようになっていた。こちらも活用しましたとさ。必要な物はこの様にして買う。ただし振り回されないようにする。これが俺のルールです。